情報システム事業部サポート業務

情報システム
サポート専用ダイヤル

0120-544-816

受付時間:平日午前8:30~午後6:00

システム総合運用サポート

当社が導入した各種アプリケーションパッケージはもちろん関連するソフトウェア(他社導入)、サーバー機器、業務端末、プリンター、ネットワーク全般をトータルに捉えた運用環境をサポートします。

日立総合行政システム運用サポート

・住民基本(総合窓口、住民記録、印鑑登録)
・税(個人住民税、法人住民税、固定資産税)
・保険医療(介護保険、後期高齢者医療、国民年金)
・福祉(児童手当、子ども子育て)
・料金徴収(水道料金、収納、滞納)
・内務事務(財務会計、人事給与、起債管理)
【関連システム】
・住民基本台帳ネットワーク
・確定申告
・選挙(期日前投票)
・国保ライン、KDB
・団体内統合宛名

日立戸籍総合システム運用サポート

【関連システム】
・戸籍副本連携
・戸籍事務内連携
・利礼3町広域ネットワーク

介護保険システム運用サポート

【関連するシステム等】
・国保中央会伝送通信ソフト
(都道府県・市町村版、事業所版)
・Adam-Messenger
・介護認定ソフト2021
・介護電子請求受付システム

障がい者福祉システム運用サポート

【関連するシステム等】
・国保中央会伝送通信ソフト
(都道府県・市町村版、事業所版)
・障害支援区分判定ソフト
・介護電子請求受付システム

文教向けシステム運用サポート

Google for Education
・Google 認定教育者 レベル1 保有者:3名
・Google Education Sales Credential 保有者:2名
・Google Education Deployment Credential 保有者:2名
Microsoft 365 Education
Cisco Meraki

その他、当社が導入したシステムの運用サポート業務を多数行っています。

ハードウェア保守サービス

ハードウェアの障害やトラブルに対し一次切り分け診断、自社修理・代替機器対応、各メーカーへの修理手配、修理完了後の動作検証・検品をおこないます。

サポートサービスのパートナーシップ

・Acer リペアパートナー
・HPEサーバー移行支援パートナー

サーバー機器維持保守サービス
基幹システム等の重要な業務システムが稼働するオンプレミス環境のサーバー本体、UPSやバックアップ装置など周辺機器の安定稼働維持保守サービスを提供しています。

サーバー稼働状況のチェックとトラブル予防対応
バックアップ状況のチェック
仮想サーバーの冗長化
障害発生後の迅速な復旧対応

端末維持保守サービス
デスクトップPC、ノートPC、タブレットPCなど端末に関わるどんなトラブルにも対応します。

メーカーが引き取って修理対応するセンドバック期間での業務代替機の無償貸与にも柔軟に対応します。
Windows等のOS修復インストールまたはクリーンインストールと環境設定。
業務システム稼働環境の再構築、アプリケーション再インストール。

プリンター保守サービス
障害発生時の一次故障診断、定期交換部品手配、純正トナー、純正リサイクルトナー、サードパーティー製リサイクルトナーを提供しています。

OKI製LEDプリンター「COREFIDO」シリーズの障害一次対応とメーカー保守部門への引継ぎを円滑におこないます。
※COREFIDOシリーズの詳細はメーカーのサイトをご覧ください。
https://www.oki.com/jp/printing/products/corefido/index.html

リコージャパン製レーザープリンターの障害一次対応とメーカー保守部門への引継ぎを円滑におこないます。
保守サービス契約窓口としてもご相談に応じます。
※リコープリンターの保守サービスの詳細はメーカーのサイトをご覧ください。
https://www.ricoh.co.jp/printer

PC周辺機器保守サービス
周辺機器の一次障害対応、各メーカーへのセンドバック対応

・バッファロー製品
・アイオーデータ機器製品
・AXIS製品
・その他各社製品

HDD・NAS・USBメモリデータサルベージ
故障したHDDやRAID構成のNAS、USBメモリ内のデータをサルベージ

状況によりサルベージできない場合もありますのでご了承ください。

サポートに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

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